オレの現状

このブログが意識高い系みたいになってきた。これはちょっとおかしい。
実際の私は、基本的に意識が超低い。私は一言で言えば、うまい食べ物を食べられて、寝る所があれば、もうそれでオッケーみたいな考え方だ。さらに、ネットでいろいろ見て、動画を見て楽しめれば、これでほんと十分幸せ。この安上がりな幸せで十分。零細企業のサラリーマンだが、安月給で退屈で気分はほとんどニート。いま30で、周りから「もっとしっかりしろ」と言われるけど、「はい」とか答えながら「うるさいなぁ」としか思えない。独身で、彼女もいないが、その方がラクだし努力もしてない。ひとりぼっちが好きだ。

そして、私はときどき急によくわからない不安に駆られる。このままだとやばいかな。なにかやらなきゃと考え出し、急に意識高い系に変わっちゃって、ブログを書きたくなってくる。だからブログを書いてるときはちょっと普段と違う精神状態なのだ。

自分で書いててもひどいありさまだと思うが、現状はこれ。