備忘録 体調不良(原因不明)

《この文は、私自身の症状を書いたものです。医療情報ではありません。》

この2年くらい、なんか体調が悪い。
最初は、扁桃腺や、あちこちのリンパが張って腫れた。

歯茎がはれて痛い。鼻がおかしい。頭も体も重い。食欲不振。酒もあまり飲みたくない。性欲減退。

さらに調子が悪い日は、めまい。頭痛。夜寝ているときに異常なくらいの動悸。
動悸のときは、冷や汗も出た。
これはまずいと思ったのだが、病院の何科にいけばいいのか全くわからない。
とりあえず、虫歯か?と思って歯医者でレントゲンをとってもらった。異常なしと言われた。

昨年の11月ごろが症状のピークで、
遂に鼻の中で何か潰れたらしく、片方の鼻の穴から大量の膿が出てきた。膿の色は、黄色、緑色。
極め付けは、赤茶色の塊2個が鼻から出てきた。かなり汚いし、非常に臭かった。(汚い話ですみません)

走馬燈の如く、私の頭の中で、ヒラリー・クリントンさんの例の緑の玉の映像が流れた。)

それ以降、大量の膿は出なくなったが、鼻詰まり感もあるし、全回復はしていない。
何が原因?

いい加減、もう病院行った方がいいとは思うが、まだ行ってない。

とりあえず、マスク、イソジンうがい、空気清浄のため掃除、を徹底している。
マスク、うがいは、体感的にかなり良い感じがする。するとしないで全然違う。

しかし既に症状が出てるから気休め程度かもしれない。

似たような症状に対する、
(キュレーションサイトでなく)公式の新聞社か病院の情報があれば、コメント欄で是非教えて下さい。