白昼夢

私は暇を持て余すと妄想の世界に没入する。今週の妄想、白昼夢は特にひどかったので書いてみる。

白昼夢(1)

俺は電車の中でスマホをいじっていた。
「もしもし」と、笑うセールスマン風の男に話しかけられた。
そいつは「スマホを横から覗かれても見えないようにしてあげましょう」と言ってくる。
なぜかわからないが俺は、その男にスマホを渡した。
すると、その男は、俺のスマホを金属製の手すりに思いっきり叩きつけた。
俺のスマホの液晶はヒビだらけだ。そいつは「よかったですね。これで横から覗かれても見えなくなりました。」と言って俺にスマホを返してきた。
(終)

白昼夢(2)

俺はデスクトップPCの前に座り、Fortranで書かれたソースコードを読んでいた。「くそ、Fortran読みにくすぎやろ」と独り言。
なぜか突然、俺の目の前にドラえもんを古くしたようなロボットが現れた。
ロボットは口を開くなり「キミみたいな無能にはFortranはできないよ」と言ってくる。
俺は「なんだと?このヤロー」と言い返した。
すると、そいつの姿がドラえもんから、ムキムキのシュワちゃんターミネーターに変身。
俺は恐怖のあまり腰を抜かした。
(終)


我ながら頭おかしい。

いろいろ混ざってるが、このCMの影響は否定できない。
www.youtube.com