2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイケル・ムーアは何を言いたいのか?

マイケル・ムーアは今回のアメリカの選挙について何を言おうとしているのだろうか?

好きなファイター

引退した選手も含めて個人的に好きなファイター。

プログラミング かけ算で妙な現象

今日、仕事でSchemeを使ってたら、ときどき掛け算でおかしなことが起きました。

Windows上でGaucheで日本語を使うための設定

今日は、 近況。脱エクセルを目指して - nibosiiwasi’s blog について、詳しく書きます。

近況。脱エクセルを目指して

WindowsにGaucheをインストール。日本語環境設定で苦戦 以前、WindowsにMIT Schemeをインストールした。その後WindowsにGauche(0.9.5)をインストールした。

ギターの指板にレモンオイルは必要?不要?

唐突だが私は、メタルとパンクロックが好きで、エレキギターとエレキベースを何本か持っている。

電卓を断捨離、エクセルもできれば使いたくない

おれおれ数値計算エンジンをつくるのが、自分にとってまだまだきつい。 どうしたものか考えたが、より簡単なステップを自分のために用意することにした。(おれは自分に甘い。)

オレオレ数値計算エンジン作成をまだ諦めてません

私はゲーム作成経験がないのだが、ネットを見てると、どうやらゲーム開発者がゲームエンジンを自作するケースは珍しくないらしい。

読書について。および小飼弾氏への畏敬

私の本の読み方はかなり大雑把です。あまりじっくりとは読まないです。

桁数が爆発的に増える数値計算実験(GaucheとMIT Schemeを比較)

前回までのSchemeで数値計算。

オレの現状

このブログが意識高い系みたいになってきた。これはちょっとおかしい。