2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『竹中教授のみんなの経済学』は何だったのか?その他雑感

株式持ち合い解消が加速するらしい。

読みたい本:『余剰の時代』副島隆彦著、 『バカざんまい』中川淳一郎著

私の経験上、本や他人の発信する情報を鵜呑みにしてロクなことはありませんでした。私のブログもあまり、鵜呑みにしない方がいいでしょう。

勉強方法をいじる

今日は暇な時間が多かったので

『空気を読んではいけない』を読みました

青木真也選手の本『空気を読んではいけない』を発売日に本屋で買いました。

備忘録 勉強予定内容のメモ

自分自身のプログラミング勉強予定をメモ。

ぼんやりネットしてます

Pythonのこと全然知らないけど、やった方がいいかなと思いながら ネットを徘徊してて、この記事が目に止まりました。

【お詫び】「Schemeで数値計算」 中断します

なにも考えずに、Scheme で数値計算する主旨のブログを勢いで書き始めたことを、私は後悔し始めています。このままでは、明らかに非実用的なプログラムができる。 申し訳ありませんが、この計画、中断させて頂きます。もっと他のことも勉強してから、数値計…

電解質系のスポーツドリンクとの距離感

私はスポーツマンではないが、スポーツドリンクをときどき飲む。 個人的な味の好みで、私はアクエリアスよりポカリスエットが好きだ。 のどの乾きと味につられてちょくちょく飲んでしまう。ここからちょっときたない話だが、